毎日ちょっとずつ、行なってみて、わかってきました。

今日はやる気が出ない、趣味というか小さな楽しみであったお裁縫もやる気が起きません。
気持ちもだらだらしてしまっています。食器を洗ってそれで終わり、とはよろしくない状態です。
そこで私は、思い出しました。どんなことでも毎日ちょっとずつでも続けていくと、違ってくることを、変わってくることを…すっかり忘れていました。
5分だけでも縫ってみよう作戦です。これ、他のことでも使えそうです。
文字の練習を5分、絵の練習を5分、歌の練習を5分、仕事に関する勉強を5分、など一年365日あるので、5分の積み重ねはとても大きいと思います。
いっぺんにたくさんしようとすると、大変なことでもこうしてみると、ちょっとずつ楽しくできそうです。
お裁縫も5分あれば、だいぶ縫えると思います。仕事や他の趣味に大いに使えます。早速、お裁縫からやってみます。
やる気がなくても、気持ちが面倒だと思う方へ傾きそうな時、この方法を試してみようと思います。産後 ベルタ

毎日ちょっとずつ、行なってみて、わかってきました。

お昼ご飯はおでんにしようと思っています。

今日はあさから日が射して暖かいです。朝から夏のような日射しです。昨日から世間はゴールデンウィークです。
だけどうちは関係なしです。GWだけど日曜日だけど自営業なので忙しくて遊びにも行けません。農繁期だからです。羨ましいと思いますが、諦めています。家の人が忙しいので私も家の事をいろいろやっています。
子供がまだ小さいので子育てしながらの家事は大変です。でも、頑張ろうと思います。
今日のお昼ご飯はもう朝の段階で決まっています。おでんです。こんなに暖かくなってきたのにおでんですですが、冷蔵庫におでんになる材料があったからです。なので、朝から少しずつ仕込みをしているところです。
材料を切ったりして、後は圧力鍋で煮ようと思います。圧力鍋は本当に時短で中まで火が通って便利です。それに柔らかくなるので子供やお年寄りに食べされるのにも良いです。
おでんの他にはタラの芽の天ぷらにでもしようかなと思っています。でも、疲れるからおでんだけにしようかなと思っています。お金借りるならどこ

お昼ご飯はおでんにしようと思っています。

豚肉とかぼちゃのハニーマスタードとトマトサラダを作りました。

朝6時40分に起きて、主人の朝ごはんとお弁当を作ってから、歯磨きと洗面をしました。次にお洗濯物を回して、お布団を押入れに入れて、お風呂を洗いました。朝ごはんに鶏肉と大根の甘辛煮とご飯とお味噌汁を食べました。お洗濯が終わったので、お洗濯物を干して、食器を片づけました。お昼用に鮭のおにぎりとお味噌汁を用意して、時間になったので職場に行きました。職場で会計のお仕事をしました。お昼ご飯に鮭のおにぎりと味噌汁を食べました。お昼休みに職場の近所をお散歩しました。午後からも会計のお仕事をしました。帰ってから薄切りにしたかぼちゃをレンジで加熱した後、豚肉をミルフィーユ状に挟んで加熱して、はちみつとマスタードを混ぜたタレをかけて、豚肉とかぼちゃのハニーマスタードを作りました。それからトマトを切ってマヨネーズとレモン汁とパセリで和えてサラダを作りました。お味噌汁も作りました。主人が帰って来たので、一緒にお夕飯を食べました。豚肉とかぼちゃのハニーマスタードはとても美味しかったです。それから食器を片づけて、お風呂に入って、寝ました。産婦人科 おすすめ 葉酸サプリ

豚肉とかぼちゃのハニーマスタードとトマトサラダを作りました。

何ももっていない私にできた彼氏は塩顔男子

いきなりですが、なんと私、5年ぶりくらいに彼氏ができました。ここ何年も恋愛をしていなく、しようとも思っていませんでした。男性と遊ぶことは何度もありましたがそこから恋愛に発展することはなく、遊んでいるくらいが楽しいと思う日々が続き気づいたら25歳になっていました。信じられないくらい月日が経つのは早く、25歳なんだーという実感も全くありませんでした。そんな中、いつものように男友達と同級生の女の子と合コン風な飲み会を開催しました。夜遅くなってしまい、このまま始発まで飲むのもありだと思いましたが1人つぶれてしまい、後輩の子に迎え来て貰い家まで送ってもらいました。ただの優しい後輩だと思って何にも気にはしてなかったのですが、数日経ったある日、その後輩からメールがきて会うこととなりました。そこでなんと告白されたのです。頭の中が’’?’’でいっぱいになりましたが流れでOKしてしまいました。続くかわかりませんけれど仲良くしたいです。酵素サプリ 購入

何ももっていない私にできた彼氏は塩顔男子

自由にやってみろ、自由に書いていいよ等言われるけど、自由って難しくないですか?

私にはつい最近不思議に思うことがある。
自由とは何なのだろうか?これはあくまでも私の推論であるが、人間は誰しも自由に生きたいと考える人が多い。しかし、いざ自由に生きようと考えると、何をどうしたらいいのか分からなくなる時がある。
例え話をしよう。
Aさんは昨年、一昨年くらいに黙々と仕事をしながら社会に貢献していた。しかし、黙々と仕事をやる事が嫌になり、仕事をやめて自由に生きようと思った。
しかし、どういう訳か、自由に生きようと思っても具体的に何をしたらいいのか分からない。例え何かする事があっても、自分で考えてやる必要がある。

もっとわかりやすく言うと、学生の時、宿題の作文を出されたが、テーマは自由でなんでも良いという事がありました。しかし、自由と言われても何を書けばいいのか分からない!!ということはありませんか?

自由にやれと言われても、自由にできる人は自由にできると思います。しかし、自由にするというのは実は難しい事ではないでしょうか。

少なくとも私はそう思う。http://thecw.co/datsumolabo-tenpo/

自由にやってみろ、自由に書いていいよ等言われるけど、自由って難しくないですか?

久しぶりのパパの有給 ! いつもと同じことしてるのに何だか幸せ!

パパが久しぶりに平日休暇をとってくれました!!!
前に平日休んだのが夏休みだから半年ぶりくらい。もう少し休んだら?と言いたいところだがサラリーマンですからね。なかなかそうはいきません。
久しぶりの平日休み!ディズニーランドに行きたいところでしたがまだまだ子供が小さいので早起き出来ず断念。いつも通りゆったりと過ごし夕飯は家族で外食することになりました。
昼間は行きつけの保育園にある子育て支援センターへ。パパは初参加で少し緊張していました。でも娘の普段の生活を見ることができて何だか嬉しそう!娘もパパが、いるからがいつもよりご機嫌!!先生がお歌を歌いながら子供たちの名前を呼ぶのですが、今まで恥ずかしがってお返事出来なかった娘が元気に「ハーイ!」
パパ様々ですね。いつもいないパパがいるだけで娘もこんなに張り切るんだなとなんだか微笑ましかったです。
保育園を後にし一旦帰宅して昼食。その後はデパートへ向かいました。物産展でお団子やら干物やらを試食して、ちゃっかり帰宅後のつまみを購入。夕食は電車が見えるデパートレストランへ。電車を集中して目で追ってくれたのでゆっくりとご飯を味わうことが出来ました。ありがとう電車よ。娘もお子様ランチたっぷり食べて満足したし、今日は平凡だけど、幸せに満ちあふれた1日でした!有給最高!キレイモ パックプラン

久しぶりのパパの有給 ! いつもと同じことしてるのに何だか幸せ!

私の娘は看板女子。毎日成長!子供ってすごいね!

看板にハマった2歳児。
お散歩では必ず看板!とニコニコしながら指差し。
看板に向かって黙々と歩きます。

ハマったのは最近。
何ヵ月も前に、あれは看板だよ!とママが説明したのを覚えていたみたい。子供ってホント不思議。

買い物先でも目につくのは看板。
白いの赤いの、いろいろあるね。今まで何気なしに生活してきたママも発見がいっぱい。

3週間くらい前から夜泣きするようになった。今はだいぶ治まってきたみたい。
目をつぶりながら、パン食べるー!とか、痛いー!とか泣き始める。

もっと小さい頃の夜泣きは私自身にも余裕がなくて、本当につらかった。けれど今は、この小さい脳みそ頑張ってるんだなーって思ってしまう。

ぐんぐん成長していく娘。
昨日できなかったことができるようになる。言えなかった言葉が言えるようになる。
人に優しくできるようになっている。
いつの間にか私の真似が上手くなってる。

同じように思うママさんいないかな?

毎日子供のことで頭がいっぱい!http://www.sexualizatic.co/

私の娘は看板女子。毎日成長!子供ってすごいね!

三重県で、美味しい麺料理がいただけるお店。

三重県で、美味しい麺料理がいただけるお店を紹介します。
鳥羽市にある、吉平(きっぺい)というお店は、伊勢うどんの美味しいお店です。
お店は、鳥羽1番街の3Fにあります。天ぷら伊勢うどん(1000円ほどだったと思います。)は、
麺が、もっちりしており、程よい、甘みとコクのある、タレの旨みが良く合っていて、具材の、天ぷら
も、サクサクした食感で、伊勢うどんの麺の食感と良く合うおいしい一品でした。
その他に、アカモクそば(800円ほどだったと思います。)は、アカモクという海藻がたっぷり入った、
蕎麦で、この海藻の、シャキシャキした食感と、喉ごしの良い、蕎麦の旨みが、うまくマッチしたおいしい
一品でした。
志摩市にある、るーと入丸(いりまる)というお店は、ラーメンの美味しいお店です。
もちもちラーメン(850円ほどだったと思います。)は、醤油ベース味付けの野菜の旨みや、
具材として入っている、揚げ餅が大きく食べごたえがあり、ボリューム、味、共に満足できる、
一品でした。その他、カタ焼きそばなども美味しかったです。http://www.fcgsl.org/

三重県で、美味しい麺料理がいただけるお店。

漫画の大人買いをしてみたら色々欲しくなりました

ずっと欲しかったのですが、なかなか全巻一気に買うのは・・・と思っていたのですが、新品ではなければお手頃価格で買えることに気づき購入してしまいました。
有名なのでご存知の方が多いかと思いますが、買ったのは「進撃の巨人」です。
今まで借りたりして読んでいたのですが、登場人物の「リヴァイ兵長」のファンになってしまったので、買わないわけにはいきません(笑)
彼は人類最強の男なのです。身長が低いのですが、10メートル以上の巨人も倒してしまう。頼れる男はかっこいいです。
そしてこの漫画は謎が多いので続きが気になって仕方なくなるのです。塀の外にたくさん巨人がいる、その巨人はお腹が空いて人を食べているのではない、普通の巨人は意思を持たずただただ人間を食べるだけなのですが一部の巨人は意思を持っている。その巨人はいったいどこから来るのか・・・まだ完結していない話なので、続きが気になります。そして一回買ったら色々集めたくなってしまったので休日の時間があるときにはまた古本屋さんに行かなくてはなりません。何を買おうかな。酵素水 ダイエット ランキング

漫画の大人買いをしてみたら色々欲しくなりました

私は運を変えたい、残りの人生を幸せに生きたい。

運が良くなりたい、幸せに成りたいと思うのは万人共通の願いでありましょう。

かく言う私も勿論その一人で御座います。

だが私は何かにつけて運が悪い、ツイていなと何時も感じています。

今日も昨日も大事な試験日も、自分で考えるにとても運が良いとは言いがたい出来事ばかり起こるのです。

試験の日などは、朝から茶碗は割れるはメガネを下げているのに忘れたと勘違いするわ。

自習室にははいれなかったし、なんってたって席が一番前でプレッシャーは相当なモノで結果は惨憺たる状況でした。

私はあんだけやったのにと、がっくりと片を落とし虚脱感に襲われてしまいました。

その日以来忘れ物の回数が増える、仕事上の凡ミスが続き流石に落ち込みました。

負の連鎖になっていたのかもしれません。

何とか運を上げる方法はない物かとネットで色々と検索してみました、そうすると幾つかの出口の様なものがうっすらと見えて来たのです。

色んなサイトがあるので自分なりに整理してみたところ、おおよそ次のような内容に行き着きました。

マイナスなイメージや言葉を使わない、ポジティブに物事を捉え全ての物事にありがとうと感謝すること。

目標を持ちコツコツと努力と行動に移すこと、自分は運が良いとプラスなイメージや言葉を毎日続けると潜在意識が変わりプラスの行動が取れる様に成る。

全てにおいてチャンスを見逃さず行動に移す事、宝くじも買わねば当たらない。
のだそうである

私も今日は運がいいぞー。

私は運を変えたい、残りの人生を幸せに生きたい。